About


サイト・著作権について

このサイトはイノウエサオリが
主にオリジナルの絵・音楽・キャラを中心に運営しているサイトです。
他にも時たま版権描いたり、コスプレ、PCゲーム等の耳コピ・アレンジ等、
気まぐれで色々やってます。

このサイトの作品の著作権はイノウエにあります。
(バナー・一部の作品を除く)作品全ての無断転載・転写・
直リンクは禁止しております。


PCゲーム等の音楽耳コピ・アレンジの著作権について

各メーカー様のガイドラインに基づいて、
耳コピ・アレンジさせて頂いております。
アレンジ作品の著作権はイノウエに、原曲の著作権はメーカー様にあります。


HN:イノウエサオリ
(旧:サオリ→北条サオリ→北條サオリ→井上サオリ)
・こちらがメイン。

ノイウェ
ニコニコ動画の前HN・エルアーク等のネトゲ使ってます。 最近もたまに使ってます。ゲーム機でも。 その他、ノイウェルト、noywe、noywelt等。呼び方はお任せします。

■簡単な紹介・趣味
・1987.8.27生まれ。現在岡山在住。一児の母。

・絵を描くのと作曲と歌うのが好き

・ライトなオタク
(流行ものやアニメや漫画の内容には詳しくないの…
格好良いのも可愛いのも大好き。

思い出

使用機材

MIDIシーケンサー・DAW
Domino
Cubase LE4
KORG M01D
REAPER

■主な使用ソフトシンセ
無料
Independence Free
Sample Tank 2 Free
Synth1

有料
KORG Legacy Collection M1
The Grid

■主なボカロ
鏡音リン・レン
ZOLA PROJECT
猫村いろは
初音ミク
メグッポイド

■作曲の経歴

子供の頃からたまに、アカペラで簡単な曲を自然と考えていた。

1998頃 ネットでDTMerさんに憧れ、パソコン塾の先生にフリーのMIDIシーケンサを紹介してもらい、DTMを始める。
だが、要領が良くなかったのか理想が高かったのか、
完成出来たのはゲームBGMの簡単なピアノアレンジ曲を1曲のみ。

2000~2002 詞・曲(脳内で)を50篇以上書く。
まだインストを3曲くらいしか完成させる事が出来ず。

2003~2006 何曲か簡単なインスト・歌が完成。(でも、殆ど詰めが甘かった)

2009 VOCALOIDに興味を持つ。『根気が要るよ』との噂を聞き、
『根気の無い自分には難しいだろうな…』と躊躇っていた。
しかし、身近に感じる憧れのDTMerさんがボカロを始められて、
『自分にも出来るかも?』と何故か思い込み、鏡音リン・レンを購入。
ニコニコ動画に投稿を始める。

2010〜2012 声が気に入ってメグッポイド・猫村いろは等を購入。
UTAUもかじり始めた。

2013 調整し易くなったとの事&表現の幅が広がるかなと思い、
鏡音リン・レンAppendを購入。
ようやくDTMに慣れてきたのかボカロ曲への執念か、
いつの間にかインスト含めて15曲は完成。

2014 若干DTM離れがあるのと気軽に作り易いかな、と思い、KORG M01Dを購入。現在ハマり中。
学生時代に考えた曲が徐々に作れるように。

2015 多忙により少しずつ…